ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

2019-09-04から1日間の記事一覧

スマホカメラで作品を創る

もう直ぐiPhoneの発表ですね。情報が飛び交っています。私のスマホは、iPhone XS MAXです。ストレージは、512GBを搭載しています。今年は、5Gに対応しなさそうなのでパスです。今のカメラは、気に入っています。少し古い写真ですが・・・。紹介します。 2019…

パソコンを修理する。

液晶に黒い丸があると思う。これを実行します。修理して欲しいとの依頼でした。 液晶の黒い丸以外は、問題なかったです。 液晶換装の為に分解しました。 隠しねじに成っています。 液晶のフレームを外します。 液晶の裏側です。 続きです。 液晶を換装してケ…

お金は、墓まで持って行けない。だけど生きてる限り必要だと思う。

私の客の話をします。もう亡くなりました。「お金は、死ぬまで手放してはいけない。」そう言われました。何だか強欲のように感じたものです。子供だって親の面倒を見るのは当然だけど・・・。自分たちにも生活がある。子供だって育てないと行けない。余裕な…

大切なのは、アクセス数でなく、読者登録数です。

ブログを始めるに当たって「はてなブログ」を調べました。読者登録は、ブログのリピーターを確保した事になります。一回来て二度と来ないアクセスは、嬉しくないです。それよりも、リピーターです。有名ブログは、3000読者を確保されていました。これは、凄…

何もないから可能性がある

一からブログを立ち上げるのは、大変なことです。はてなブログは、初心者に優しいです。それでも簡単かと言われたら、返事が出来ません。はてなブログには、外部の色々なサービスを取り込む事が出来ます。独自ドメインもその一つです。ある程度の知識があれ…

全国ネットで無くても構わない。

小さなパソコンショップを経営しています。ブログだからと全国ネットである必要は、有りません。ローカルでも良いです。 当店のGoogle Mapの情報です。 この店のアクセス数は、 こんな感じです。

困ったことを解決するとお金になる。

これは、松下電器産業(現パナソニック)の講習会で勉強したことです。商品の開発で重要なことは、問題の解決です。現状に不満のある商品を改善する事で新しい商品になり、売れるそうです。アフィリエイトの商材を選ぶ時にも注意してください。自分の利益優先…

アフィリエイトには、審査がある。

現在、このブログでGoogle AdSsnseの申請をしています。審査中です。何だか不備があるようでそれを改善して再申請をするように言われました。はてなブログは、始めてです。コード設定にミスがあったのか。別のブログでは問題なく受理されています。この辺の…

自分を知ってもらうこと

「あなたは、誰ですか?」この質問に答える為に「プロフィール」に私の情報を書きました。ネット社会は、通常の社会と同じです。色々な人がいます。善人も、悪人もいます。あなたにとって有害な人もいます。善人の顔をした悪人もいます。どう識別するのか。こ…

お金がない時に考えた仕事

中古パソコンの修理・販売の話をしました。次に何をしたか?パソコンを教える事にしました。パソコン教室がそれなりに繁盛していた時代です。パソコン教室の運営は、出来ません。お金がないからです。それでも教室の家賃や光熱費を考えると、儲かる商売ではあ…

YouTubeでも少し稼いでます。

最近は、ルールが厳しくなっています。昔稼いだビデオを見て下さい。 中古パソコン(20年前)の実力 10年前にYouTubeにアップした動画です。当時は、まだWindows Xpが使えました。この動画は、ヒットして広告収入を初めて貰った記念動画です。20万アクセスを超…

競馬は、生きがいです!!

もう亡くなった得意先の老人の話をします。大の競馬好きでした。パソコンで馬券を買うのが生きがいです。ある時、スマホで馬券を買える事を知ったのです。携帯ショップからスマホを購入して私に設定して欲しいと言う依頼でした。ネット銀行の設定もしました…

母の誕生日 85歳

昨日は、母の誕生日でした。85歳になります。老老介護は、現実です。

昨日のアクセス

ブログの構築が一段落しました。読者に喜んで頂く記事をアップしたいと思います。