ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

2019-09-10から1日間の記事一覧

どんなことを書くの?

ブログを書く前に「ブログタイトル」を決めます。そして、短い文章でブログを紹介します。実は、この「タイトル」と「紹介文」が重要なのです。どんな記事が書かれているか?自分の興味のある記事が掲載されているか。「ブログタイトル」で読む、読まないが決…

個人経営者に必要なものは・・・

何だと思いますか? それは、「出会い」と「運」です。誰に出会うかで人生は変わります。私にとっては、配偶者との出会いです。31年間一緒にいます。自分に付いてきてくれました。普通に離婚届けがテーブルに有っても不思議でない時も有りました。そんな時…

上手な文章の記事は必要ない。

この記事が小説なら、別です。小説ならです。そうでなけば、理解出来れば十分です。文章を上手く書くよりも、自分の伝えたい事を書く事に専念して下さい。これが重要なのです。誤字脱字は、読者が読み替えてくれます。大切なのは、伝えたい内容です。上辺だ…

色々な事情で就職出来ない人を助けたい。

二人に一人は、癌になる時代です。私のように歳を取ってからの癌患者は、恵まれています。それでも、一生人工肛門はキツいです。毎月、病院に通院していました。最近は、少し頻度が少なくなりました。それでも、病院とは、縁が切れません。働きながら通院す…

このブログは、年寄りだけの読み物ではない。

高齢者に絞って記事を書いています。ブログの書き方や運営の方法などを記事にします。「月額1万円を稼ぐ。」は、別に年寄りだけの話ではないと思います。中高年の小遣いが厳しい事は、知っています。一日、1000円。1000円亭主です。月の小遣いが3万円。これ…

ブログ構築の悩み

高齢者向けの解説書を作ろうと思います。すると、記事の本数が減ります。アクセスの低下は、免れません。それでも、本来の目的である。「月額1万円を稼ぐ。」が看板倒れになりかねないです。それは、不味いです。このブログに注目を集めても、中身が無かった…

昨日のアクセス

昨日の記事数は、7本です。1本あたりの読者数を増やしたいと思います。