ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

2019-09-12から1日間の記事一覧

iPhone 11 Pro MAX のクリアケースを買う

クリアケースを発注しました。純正です(^^)/

老人に5Gは、待てない。そしてもう一つの理由

来年は、5G元年です。アンテナの整備を考えると1年から2年は掛かると思っています。それまでは、4Gと併用すると思っています。日本中どこでも快適に使えるのは、2023年ぐらいでしょうか。年寄りには、待てないです。その時、高速大容量通信の幕開けです。ア…

記事を発表するタイミング

今日、尋ねられました。「何時、記事を発表すると効果的ですか?」正直、分かりません。何故なら、ターゲットの生活リズムによって違います。「朝タイプ」「昼タイプ」「夜タイプ」次に曜日です。ヤフオクなら金曜日10時スタートです。私の読者ファンは、スタ…

au iPhone 11Pro MAX 買うのに下取り優遇です。

iPhone 11 を買うなら、iPhone X の下取りが51,840円引きです。*1これは、有り難いです。iPhone 11Pro MAX 512GBなら、157,800円(税別)から51,840円(割引)です。8%の税金を足して買値を計算すると、118,584円になります。これなら買えます。 *1:iPhoneXを持…

千葉県の停電に思う キャッシュレスの落とし穴

台風の被害で停電が続いています。前代未聞の大事故です。政府は、キャッシュレス化を推進しています。〇〇Payは、色々と得点があるので使っています。もしも今回のような災害があれば、スマホは使えません。基地局に電気が届かないと、通信が出来ないからで…

このブログの売りは何?

色々なブログを拝見されると思います。では、このブログの売りは何でしょうか。先月から立ち上げました。一ヶ月も経過していません。そう、出来たてです。実績も当然有りません。〇〇万PV有ったとか。全くないです。「昨日のアクセス」で毎日のアクセス数は…

はてなブログの作り方のサイト紹介

すでに素晴らしいサイトが有りました。私が作るよりも数倍素晴らしいです。そこでそのサイトを紹介します。完全な手抜きです。 hitodeblog.com 正直に言うと、紹介したサイトはビジネスサイトです。そう無茶苦茶ライバルです。そして、稼げています。Google…

ブログの第一歩

何も設定していないと、このデザインに成ります。とてもシンプルです。ブログタイトルは、ブログ名を作ったものが採用されます。ここも自由で変更出来ます。 pc-luck2019.hateblo.jp ここまで書いて「しまった」と思っています。これまでの作成過程を飛ばし…

なぜ、Macなのか?(最終話)

GUIは「コンピュータは難しいもの」という一般常識を覆する力を持っていた。人間の行動や思考傾向、よくする失敗をそこに織り込んで今日のOSに成長した。 間違って削除したファイルも「ゴミ箱を空に」しない限り復元できたし、画面に表示されている文書と全…

今から会社へ出社する人へ

さぁ、出勤です。お疲れ様です。今から、満員の通勤電車に乗って会社に行きますよね。台風の影響で電車が運休して、再開。駅に長蛇の列が・・・。1時間以上並んでいる人もいました。大変なご苦労をして会社に出勤されています。会社に到着したころには、疲れ…

昨日のアクセス

昨日は、 新型iPhoneの記事を書きました。