ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

2019-09-21から1日間の記事一覧

iPhone 11 Pro Maxは、電源アダプタが違う

iPhone 11 Pro Maxでは、18W USB-C 電源アダプタを採用しています。大容量のバッテリーを搭載したので226gの仕様に成りました。iPhone Xs Maxを持っていた人間からすると誤差の範囲です。この電源で充電実験をしました。約22分で30%充電出来ました。30分で半…

iPhone 11 Pro Max カメラ性能を試す

超広角で撮影しました。 広角で撮影しました。 標準で撮影しました。 望遠で撮影しました。 最大望遠で撮影しました。 ※同じ位置から撮影しています。

今回のiPhone 11 Pro は、コネクタがくせ者

右側 Lightningコネクタ 左側 USB-C 今回のiPhone 11Proからコネクタと電源が変更になりました。

パソコン教室がシニアを凹ます

パソコン講座に来られる方々の中にはいくつかの教室を体験されは方が多い。 結構高い入会金(無料キャンペーンが流行りではあるが)や月謝を払って期待に胸膨らませ受講するが、初めは親切に教えてくれるが、後は受講者側が「こんな事を今になって聴くのは恥…

昨日のアクセス

今日の1本目は、AM4:00に投稿しました。この時間帯での予約投稿をします。

iPhone 11 Pro Maxの初期設定

昨日は、iPhoneの初期設定をしていました。バックアップからの設定です。結構面倒です。iOS13に変更になると、使え好いアプリが出て来ます。アプリ製造側のアップデートを待つ必要が有ります。 iPhoneXsをアップデートした時の表示です。