ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

2019-10-09から1日間の記事一覧

iPad?がタダで貰えた!iPad講座の舞台裏

「ガラケーからスマホに機種変更したらiPad(?)をタダでくれました。」と後ろめたさすら感じておられる受講者にお会いした。以前、ケーブルテレビに加入している方もよく似た話をされていた。 「機種代無料」は一昔前の携帯ショップの常套手段でしたが、2…

何故、みんな貧乏が好きなんだろうか

働くと、貧乏ではなくなる。これは、神話です。よくドラマで昼も夜も働いて体を壊して、立ち行かなくなる。お金を稼ぐには、労働時間を延ばせば良い。これは、地獄の始まりです。過労死などその典型だと思います。個人の労働は、一時間1000円なら8時間働い…

macOS Catalinaにアップグレード(10.15)する

macOSの正式なアップデートが始まりました。 早速、アップグレードをしました。 macOS Catalinaのライセンス契約に同意しました。 パスワード入力後40分ぐらいでインストールが完了しました。 ■ Apple macOS Catalina www.apple.com これから使ってレポート…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com ブログの継続を迷う人が多いようです。正直、結果が出ないとモチベーションは下がります。ある程度の記事が書けているならば、ブログのPRをして下さい。自分のお気に入りブログを見つけて読者登録をします…