ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

2019-10-15から1日間の記事一覧

iPod mini 2005年製 健在!

憧れのiPodを入手した。2005年に販売終了しているiPod mini 4GBモデルである。写真の左からMagic Mouse、iPod mini、iPod Photo。ピンクというカラーと言いこのサイズ感といいアルミボディの堅牢さに当時の女性間に大ブレイクしたのでは無いかと思う。 五百…

2人に1人は、癌になる現実

58歳の時に大腸癌で手術をしました。現在は、人工肛門です。身体障害者手帳を持っています。この記事を人事と思わないで下さい。今でも定期的に病院通いをしています。私の父も私が19歳の時に癌で亡くなりました。私の嫁の父も血液の癌で亡くなっています。 …

「お使いのソフトウェアは最新です」

講座用のiPadをiPadOS13にアップデートしようか迷っていたが、自動アップデートがオンになっていたため一部のiPadAir2にアップデートがかかってしまった。 使用中のテキストがiOS12なのでUIが大きく変わると使用して頂く方に混乱を招くが、アプリアイコンの…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 昨日は、「台風19号助け合おう」に多くのアクセスを頂き、有り難うございました。台風19号のニュースを見る限り多くの人が被災され、困窮されているのが分かります。微力ですが少しでもお役に立ちたいと記…