ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

2019-10-19から1日間の記事一覧

Windows10更新プログラムが終わらない

今回のPCはdynabookです。とにかく起動するまで時間がかかりすぎる。何と20分以上かかってデスクトップのポインタに時々出現していた「青いドーナツ」が消えた。しかし、その後もHDDへのアクセスが続いているようで耳を近づけると「チチチッチチ‥‥」とアクセ…

自分に才能がないと知ったら、コバンザメになれ

コバンザメを知っていますか? ja.wikipedia.org この話をすると、笑います。人を小馬鹿にする時に使うからです。これは、生物学的にも理にかなっています。弱い生物の生き残り戦略だからです。自分に才能がないと思ったら、才能のある人を見つけます。そこに…

アパート経営で見た「出世する人・しない人」

私は、アパート経営を40年以上しています。色々な住人が居ました。アパートは、3畳(キッチン付)と6畳です。トイレは、共同です。お風呂なしです。家賃は、2万5千円からです。今は、年金暮らしの人が多数お住まいです。 生活費を極端に節約して家を買った人も…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com このブログは、「四畳半ブログ」です。貧乏からの脱出を目的にします。ブログの書き方は、特殊な能力が必要です。成功の確率も少ないです。そこで、発想の転換です。ブロガー育成は、したいです。別に文章…