ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

2021-01-05から1日間の記事一覧

生きてるのでは無く、生かされてると思う

去年は、癌の手術で2週間入院しました。多くの人達の献身的努力に支えられています。感謝の気持ちで一杯です。今年の目標は、「一隅を照らす人になる。」です。自分の出来ることで人を幸せにしたい。折角貰った寿命です。困っている人を少しでも、元気にし…

「生活スタイル」を変えられる人が生き残る

住宅ローンが支払えずに家を明け渡す人。会社からのリストラかも知れません。最悪は、倒産もあるでしょう。ローンは、半分以上残っている。返済猶予にも限界がある。下手に足掻くと傷口が大きくなる。返済計画が破綻したら、すぐに任意売却をお勧めします。…

「売り食い」と言う生き残り策を考える

家賃が払えなくて、退去勧告を受けている人にアドバイスです。ここを出たら、路上生活者になる。地下道で段ボールにくるまる生活が待っている。泣きたく状況です。そこで、手持ちの生活道具を「メルカリ」で出品します。住所不定では、生活保護も受けられま…

電車に飛び込む前に考えて欲しいこと

今、精神的に追い込まれていると思います。その理由が借金だとしたら解決出来るかも知れません。このブログを読んで飛び込んでも遅く無いです。強烈なストレスでうつ病を発生している可能性があります。つまり、病気です。 すべてを無くしても、生きてる者勝…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com