ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

ブログを本気で書けない理由

 はてなブログは、無料からスタート出来ます。まず、試して見る。重要なことです。元々文章を書く事が好きな人は、差ほど苦労がないと思います。これが仕事となると・・・。アクセス数とかが気になります。上手い文章を書いて訪問者を増やしたいとか思います。ここがボタンの掛け違いです。大抵は、一桁のアクセスしかありません。ブログを書くテクニックも知れません。宣伝する事すら知りません。あなたが有名人なら興味を持つ人も現れると思います。無名の下手くそな文章をわざわざ読みに来る奇特な人はいません。

 それと無料に甘えます。タダだからお金が掛かってないから・・・。損をしない。これ間違いです。あなたの貴重な時間が使われています。もしも、アルバイトにその時間を使っていたら収入になっています。実のところ私もブログを作って放置していました。ダメな人間です。美味しいお金儲けがあると、そっちに時間を使います。ブログで稼げる人は、一握りです。書いたから稼げる分けでもありません。優秀な作家なら原稿用紙1枚で数万円の価値があります。私の文章力は、高校生並みです。下手くそです。そして誰も見に来なくなった。当然です。詰まらないのですから。

 そして放置されたブログの出来上がりになります。では、何故今書いているのか。面白いからです。自分がです。そしたらPROにしました。このブログは、有料です。写真の枚数も無料よりも多く掲載出来るそうです。40年以上の経験で悟った事は、嫌いな事は続かない。下手くそなブログでも10年続けるとそれなりの反応があります。色々な出会いが有りました。正直、ブログを書いて良かったと思っています。文章力など無くても、意味が伝われば良いのです。ある意味開き直りです。私に文章力を求めないで下さい。誤字脱字をご丁寧に指摘して頂く人もいます。気にしない下さい。そう言う奴です。

 広告が無くなるっとスッキリしますね。それだけでも嬉しいです。お金儲けをしたい。そんな人に読んで欲しいブログです。繁盛ブログを作って稼いで下さい。私の経験を書きたいと思います。このブログを復活させます。楽しみにして下さい。下手でも繁盛させてみせます。大切なのは、コンテンツです。情報です。何を書くか面白がって下さい。