ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

繁盛ブログのアクセスが限りなくゼロなのは何故?

 最近のアクセスを見ると笑ってしまいます。自分のアクセスだけとか。誰も読みに来ないです。誰のせいですか?そう私のせいです。下手で内容のない面白くもない記事が原因です。私が有名なブロガーならアクセス数は、跳ね上がります。実績のある記事を書いているなら、読者も現れます。実績ゼロです。アクセス数も一桁です。それも自分が中心のPVです。何と無謀なタイトルでしようか。基本的なミスです。そこでタイトルを変えます。「下手でも長く書けるコツ伝えます!」どうです。お金儲けの臭いはしません。自由に文章を書くだけです。ノウハウの提供でもありません。我が儘に文章書く。

 書く事が好きです。読者は、私だけで十分です。それなら公開する意味ないでしょ。どこからか聞こえてきます。ネットで公開する以上、誰かの目に触れるかもしれない。少し共感してくれるかもしれない。孤独で友達もいなくて、寂しい人が読んでくれるかもしれない。想像は、無限です。ボイジャーが銀河系を離れて航行してますよね。知的生命体に出会うかもしれない。人類の情報を搭載しています。私の文章は、インターネットを通じて世界中に届きます。そう思うと楽しくないですか?

 偉そうに教えます。これ止めます。何故なら私より優れた人は山のようにいます。プロに勝てるとも思いません。切り口を変えます。下手でも10年以上記事を書いています。では、何故続けられたのか?そして何が変わったのか?何が変わるのか。そんな話を書こうと思います。未知の人に向けで発信します。