ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

実は、記事を書いてなかった・・・

 誰も来ない理由は、記事の更新をサボってたから・・・。どうも本気で書けなくて・・・。どうも教えるのは無理みたいです。「繁盛ブログ教えます!」が最初のタイトルです。記事数は、5本程度。続きは、なし。多分このブログを読んでも繁盛しないな。そう思うのは普通です。そして誰も来なくなった。ミステリー調に言うとこんな感じです。書いてる本人が楽しくなかったのです。だからほったらかしました。反省です。これでは、読者に悪い。でも、教えるスキルもない。だったら有りのままを書こうと思いました。

 書いてる本人が楽しくないのに、読む人も楽しくないですよね。そこ気付きました。ブログを書くのは、楽しい?聞かれたら答えます。嫌いなら続かない。楽しい記事を書けば楽しくなる。これが私の答えです。無理矢理書いても続かないです。何かの義務のように書いた記事は楽しくないです。日々見に来たくなる記事がないと、誰も見たくないです。金儲けが頭を過ぎるようでは誰も来ないです。

 自分が楽しめる記事を書く。下手でも気にしない。ここポイントです。私は、仕事のブログを書いています。情報ブログです。これは、人気があるようです。実践の体験が記事になっています。「人生を豊かにするメルカリ活用法」今、旬の話題です。説教を書いても誰も見に来ないです。これは、私の反省です。これからは、自分の書きたい記事を投稿します。自分がワクワクしないのに人をワクワクさせられない。心機一転です。