長く書き続けるメリットは、何か?「根性がつく。」「世間の批判に強くなる。」「壊れない心臓を持てる。」アクセスがゼロでも、挫けない心を持てる。このブログのアクセスを見たら笑うよ。ここから大逆転を考えてます。
このブログは、「教える」ではなく、「楽しむ」に路線を変更しています。タイトルも変更しました。それと、今までに身につけたスキルを全快にします。10年以上ブログを書いてアクセスもそれなりに有ります。見栄も外聞もかなぐり捨ててアクセスを取りに行きます。ゼロスタートがこれほど苦しいとは・・・。忘れていました。自分に甘いです。自分の能力全開でこのブログを書きます。それでブログが消えたら笑ってください。
多分、参考には成らないと思います。一杯ズルするからです。私が築き上げた人脈を総動員します。それでも、この程度か。そう思ってくれて結構です。それぐらいアクセスをアップするのは簡単ではないです。では、本題です。
-----------------------------------------
昨日、私の愛犬「チョコ」のトリミングをしました。めっちゃ可愛いです。払ったお金が6,500円です。値段には、差があると思いますが5,000円前後は費用が掛かります。公園を散歩する小型犬は、トリミングが必要な犬も多いです。犬のシャンプーは、3,000円ぐらいします。二ヶ月に一回ぐらい行きます。何と金の食う犬でしょうか。年金生活者には、厳しいです。そんな視点で見ると、結構お金持ちが住んでいるのだ。世間は、不景気です。賃金も上がりません。リストラにおびえるサラリーマンも多数います。老後が不安な人は、普通にいます。そんな環境で「私、お金待ちです。」と誰が言いますか。言ったら、袋叩きです。本当のお金持ちを知ってますか?
大きな屋敷に住んでいます。さぞや贅沢をしていると思うでしょ。違います。限りなく質素です。無駄な物にお金は使いません。投資の話をしたら「1,000万円の遊び金がないなら止めた方が良い。」「使う予定のあるお金は、投資すべきでない。」ごもっともです。大抵は、税金の話で盛り上がります。脱税には、時効が有ります。「毎日が時効や。」税務署にたれ込もうと思う瞬間です。無造作に置かれている美術品が数百万円の価値があるとか。税務署の査察でも掛け軸は、免れたとか。相続税の鑑定に税務署では、美術鑑定士を派遣します。金庫に隠すとばれるそうです。何気に置いてあると気づかない。泥棒も価値が分からないから見逃すと言ってました。
見た目は、質素です。元禄時代の商人の話を学校で習いませんでしたか。着物の表地は、木綿だけど裏地は絹だった。目立たない。これ重要らしいです。あなたのすぐ隣りに大金持ちがいるかもしれない。