ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

ブログを始める前にすること。

 ブログを始めて途中で挫折する人が多いです。ブログを知らないで始めるのは、悲劇です。また、スタートでつまずくのは、不味いです。一週間でやる気が消えます。私の提案です。「有名ブログの読者になる。」です。特にプロの筆者は参考になります。どこまで頑張るかの基準も見つかります。私のお勧めブログです。

 

chikirin.hatenablog.com

 面白いのは、独自ドメインでは、ありません。はてなブログでも上位にランキングされています。ドメインにお金を掛けなくても、上位ランキング出来ます。このブログの人は、プロの物書きです。本も出版されています。ある意味、有名人です。有名人になってからブログを始めるのも良いです。

 興味のあるブログをお気に入りに登録してください。出来れば、多くの読者を持っているブログが良いです。ブログの作り方とかは、枝葉です。そもそも、ブログを書く気が無くなって、作り方を知っても意味ないでしょ。ブログで何が出来るのか。イメージを持つことが重要です。

 もしも、コメントを書ける仕様になっていたら、感想を書いてください。文章を書く練習になります。大切なのは、「考える」です。ブログを読んでコメントを書く練習をする。自分がファンになれるブログを見つけること。そして、どんな魅力があるのか。考えてください。あなたが書きたい分野のトップはいます。「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」です。