ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

ブログの裏側みせます!

 有名ブログの裏側は、絶対秘密です。まねされたら一大事だからです。表面的には、見ることが可能です。読者数とかは、表示されます。有名ブログでも3000名程度です。多いと思うか少ないと思うかです。因みに私のブログの読者は、ゼロです。ブログの作り方をヘルプを見ながら解説します。「はてなブログ」で何が出来て、何が出来ないのか。そしてPROは、お金を出す価値があるのか。結果を持ってお知らせします。肝心なことは、「はてなブログ」の登録者にアピールすることです。読者登録は、会員限定です。ブログを始めて数ヶ月のところに、コメントを書こうと思っています。多分、その人も読者数が少ないと思います。

 

 相互リンク以外にも、読者登録を相互にするのは有りです。考えて下さい。正午のラーメン屋に客が居なかった入る勇気ありますか?店主が暇そうにスポーツ新聞とか読んでたら・・・。絶対にパスです。ブログスタートは、多少の演出はありです。実績も記事数もないのにアクセスが上がる方が可笑しいです。不味いラーメン屋でも、ラーメン無料券を配って行列を作ったらお客は来ます。人は、群れたがるの原理です。どんな読者かなど考えもしません。沢山読者がいるなら、さぞかし面白いに違いない。勘違いでも良いのです。その中に読者になってくれる人がいるかもしれない。

 本当のアクセスは、最後は本物の記事にしか集まりません。でも、本物の記事でも知らないと見に来れないですよね。広告宣伝が必要なのです。ビールの宣伝で「美味しい」と俳優が言いますよね。それでコンビニで買ってみる。好みに合わないと二度と買わないです。ビールが本物ならリピーターが現れます。最後は、本物が残る理屈です。