ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

自分の適性は、意外と分からない

 ブログを始めようか迷っている人もいると思います。文章を書くのは、大好き。ブログを書くのは苦にならない。そんな人もいると思います。私の習ったことを披露します。「嫌々仕事をする人」は、「頑張って仕事をする人」に負けます。「頑張って仕事をする人」は、「楽しんで仕事をする人」に負けます。ブログに勝ち負けは有りません。ライバルは、自分自身です。ここで問題があります。それは、才能です。嫌々だけど仕方なく大工になった人がいます。その人には、才能が有りました。大工として成功しました。ところが大工に成りたいと志願した人には、才能が無かったのです。その人は、結局大工を辞めました。

 

 自分のしたい仕事と才能は別です。そして才能に恵まれ自分のしたい仕事に就ける人は、ほんの一握りです。もしも、文章を書くのが嫌いでも才能があるかも知れません。会社の命令で文章を書く部署に配属されたと思って下さい。意外と才能が有って読者が増えるかも知れません。本当のところ遣ってみないと分からないのです。

 ダラダラと続けても意味が有りません。期限を決めてください。1年頑張って目がでないなら諦める。それまでは、死に物狂いで頑張る。人間結果でると、考えも変わります。自分の才能を発見するかも・・・。嫌いな事でも稼げたら続けられるものです。