ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

はてなブログのビギナーガイド 正直、分からん。

f:id:pc-luck2008:20190908091337j:plain

 はてなブログを最初に作る時のガイドです。

f:id:pc-luck2008:20190908091435j:plain

 ブログを作る工程表が載っています。このページを見て挫折した人は、何万人いるでしょうか。書いてる意味が分からん。はてなブログでしか使わない用語なのに、説明がない。はてなブログの解説が最初だと思うのは、私だけだろうか。それとも、ここを読む人は、すべて理解している前提なのか。それなら初心者ではない。

 益々、私のブログが役立つと確信しました。高齢者の老人には、作れないです。このページを見て貰うと分かるけど、消えてるブログが残っていました。それと、更新の止まっているブログも有りました。如何に継続が難しいか。物語っています。上級者の最後は、講演に呼ばれる。出版のオファーが来る。そんなブログがあるなら、紹介して欲しいです。

 それぞれの設問に解説をしたいと思います。

 

blog.hatena.ne.jp