ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

色々な事情で就職出来ない人を助けたい。

 二人に一人は、癌になる時代です。私のように歳を取ってからの癌患者は、恵まれています。それでも、一生人工肛門はキツいです。毎月、病院に通院していました。最近は、少し頻度が少なくなりました。それでも、病院とは、縁が切れません。働きながら通院するのは、容易では無いです。自営業なので自分の都合に仕事を合わせられます。でも、サラリーマンは厳しいと思います。

 年齢による雇用が厳しい人もいます。最近は、募集年齢を書いていません。年齢不問とか求人に書いてます。でも、若い人と年寄り。どちらを採用します。採用コストも掛かっています。人事部長なら若い方を取りますよね。よほどの経験や特殊技能があれば別ですけど。普通の人には、厳しいです。

 就職出来なくても、生活費は必要です。家族が居れば、扶養義務も有ります。赤ん坊にミルクを上げないのは、犯罪です。そんな時に少額でも自分で稼げたら楽になると思いませんか?ブログを書く事に才能は、いりません。書く意欲と、「覚悟」だけです。本気でブログで収入を得る。そう決めたら記事を書けます。テクニックは、このブログに書きます。参考にして下さい。