ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

エアコンは、今や生命維持装置だと思う。

 朝のニュースで千葉県の電気の復旧の目処が立たないと報道していました。速やかな復旧をお祈りします。それにしても、エアコンが使えないで熱中症で亡くなられた方がいるとの報道も聞きました。ご冥福をお祈りします。今の時代に電気は必要不可欠であり、エアコンは、生命を維持するのに必要な装置だと実感しました。

 コンビニは、電気がなく営業出来ません。災害の時に役立つはずがこの有様です。記録的な台風でこのような事は今まで無かったと思います。去年の大阪での台風被害は、凄まじいものでした。このような事は、全国何処でも発生するものと考えます。できる限りの備えをしなければ。そう感じる台風被害でした。

 オール電化の家も取材されていました。電気が止まれば、すべてアウトです。リスクの分散と言う立場で考えると、纏めることに不安を感じました。1本に纏めると費用も安くなるのでしょうが、トラブルには弱い。

 これは、年金1本に頼るリスクと同じだと感じました。もしも、年金の支給が止まったら・・・。止まらなくても、減額されたら、生活が成り立たない。何が起こるか分からないのがこの世の中です。リスクに備える事は、大切です。「稼ぐ力」を身につける事。年齢に関係ないと思います。このブログは、その道しるべになれば、幸いです。