ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

今から会社へ出社する人へ

 さぁ、出勤です。お疲れ様です。今から、満員の通勤電車に乗って会社に行きますよね。台風の影響で電車が運休して、再開。駅に長蛇の列が・・・。1時間以上並んでいる人もいました。大変なご苦労をして会社に出勤されています。会社に到着したころには、疲れがどっと出ると思います。ご苦労様です。

 

 62歳の私には、長蛇の列に並ぶ体力がありません。パソコンて文字を打つぐらいの体力しかありません。重たいものは、マウスぐらいしか持てません。それでも、生きる為に文字を打っています。今までの経験と言うストックを文字に変えます。大金など稼げません。それでも、駅で並ぶサラリーマンと同じです。生活する為です。

 今日も、しがない文章を打とうと思います。何故、ブログを続けられるのか。それは、仕事だからです。生活の為に稼ぐ必要があるからです。そう思ってブログを書いています。それでは、楽しくない。そう思うでしょ。仕事が楽しいと思う人を探すのが難しいです。私は、文章を書くのが楽しいです。自分の発信力を信じています。

 仕事でブログを書いています。10年以上続くには、それなりに役立つと思う人達がいるからです。自分の居場所がそこにあるから頑張れると思います。