ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

「宝くじ」と「競馬」と「株」と「商売」について考える

 今回は、お金儲けについて考察します。最近、「宝くじ」に嵌まっています。少額で〇億円当てたい!!確率は、限りなくゼロですけど・・・。これは、「運」だけです。買わないと当たりません。余命が短いと、一発勝負で買ってしまいます。一発逆転人生です。夢は、見られますが実現は遠いです。

 「競馬」は、どうか。昔、工務店の仕事をしていたので職人さんが競馬新聞片手に予想していました。これも馬頼みです。自分の思うように動かない配偶者がいるのに、馬があなたの望みを叶えてくれると思うのは、幻想です。最後のレースで持ち金を全部使って京都から大阪まで歩いて帰った人を何人も知っています。

 「株」は、経済行為です。上がる時もあれば、下がる時もある。下がったところで買い、上がった時に売る。子供でも知っている理屈です。予言者でもない限り未来は見えません。タイムマシンが完成して1年先の未来が見られたら億万長者です。現在のところタイムマシンは、存在しません。これも半分「運」です。

 最後に「商売」です。これも半分は、「運」です。「運」を持っていない人は、商売人には不向きです。このブログでは、自分の「運」を試して欲しいのです。ひょっとして隠れた「運」を持っているかも知れないです。少額で試せて、失敗のリスクが最小限なら挑戦できます。「宝くじ」を買う感覚で挑戦して欲しいです。

 あなたに幸運が訪れることを心よりお祈りします。