ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

半年でブログを止めようと思っている人に

 私は、ブログを作るのも、書くのも簡単ですと伝えています。多くの人がブログを運営しています。仕事でブログの構成をする時もあります。特別なことではなく、例えばはてなブログの仕様を利用してブログフォームを作ります。今のブログも特別な仕様では、ありません。もしも、ブログの器(フォーム)が作れない人は、コメント下さい。出来る限り丁寧に教えたいと思います。

 ブログで大切なのは、「テーマ」です。自分が最も自信のあるテーマにして下さい。あなたの知識と情報には価値があります。次に記事を書きます。多くのブログを見て下さい。あなたのスタイルに合ったブログは、読者登録して下さい。

 本当に一生懸命記事を書くのに・・・。アクセスもあるのに・・・。稼げない。挫折して止める人が出てきます。何が悪いのか。記事の内容なのか。テクニックなのか。問題の切り分けが必要です。原因が分かれば、対策も出来ます。これは、自分では分かりにくいです。ファンを作りましょう。その人がヒントをくれます。

 長く商人を続けるには、ファンの存在があります。10年以上取引の無かった人から突然仕事の依頼が有りました。私の連絡先を残してくれていたようです。コツコツと続けると奇跡は起こります。本当に駄目なのか。諦める前にコメント下さい。