ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

欲しい物を値札を見ずに買える生活したくない?

 最近、「貧乏ブログ」に嵌(は)まっています。絶望的な収入でも幸福に暮らせる。そんなブログです。節約は、美徳です。無駄をなくすことも美徳です。でも、何だか疲れます。ダイエットと同じです。我慢は、健康に良くないです。ストレスが溜まります。収入から支出を引いて黒字にする。とっても、理想です。預金出来たら尚良いです。

 贅沢は、簡単に身につきます。母は、身の丈に合った生活をしなさい。生活レベルは、出来るだけ上げては行けません。そう、言われ続けました。質素倹約です。時代は、常に変化します。大金持ちが破産して貧乏になることなど普通です。「タイトル」の誘惑を誰かが言ったら、要注意です。

 平安時代の貴族は、贅沢をして武士に取って代わられた。そう習った人もいると思います。平安時代は、約390年間続きました。江戸幕府よりも長いのです。「武力」より、「知識」が優先された時代です。

 昔から「知識」と「情報」には、価値が有りました。支配階級は、ここを制していたのです。今の社会の中では、「持てる者」と「持たざる者」の格差が広がっています。別に物だけの話ではないです。「情報」と「知識」も相当します。ブログの発信力を高めて「情報」をお金に換金する仕組みを作る。

 預金通帳に毎月振り込みがあると、楽しくないですか?