ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

自分の強みを記事にする

 ブログを始める人は、意欲がある人だと思います。文章を書くのも苦にならない人だと思います。でも、半年でやめる人が多いのも事実です。何が原因なのか。例えば、ビジネスでブログを立ち上げた人は、集客に失敗して撤退した。思った以上に訪問者がなかった。

 自分は、歌が好きだ。カラオケは、毎週通っている。歌って稼げるかも・・・。それに近い状態だと思います。カラオケは、お金を払って歌っています。払うのと貰うのは天と地ぼとの差があります。歌手の人がどれだけ練習して歌っているか知りません。誰でも歌うことは、出来ます。それでお金を頂くのは、別だと思います。

 私の経験をお話しします。パソコン大好き人間でした。色々な人の相談にも無料で応じていました。とても、喜んで頂きました。そこで「パソコンのプロ」を目指しました。「今日からパソコンを仕事にします。相談は有料となります。」そう宣言しました。その結果どうなったと思いますか?

 「気軽に無料で聞けるから相談していた。」「有料なら聞かない。」こんな答えでした。私は、「いい人」でした。もっと言うと「どうでもよい人」でした。ここから猛烈にパソコンの勉強をしました。プロとしてお金が取れる相談員になる努力をしました。文章が書ける。だからアフィリエイトして稼げるんだ。これは、思い違いです。アフィリエイトをするということは、プロのライターになると言うことです。