ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

人生の終わり方を考えた

 60歳を超えると、神様から何時でもお声が掛かっても、大丈夫なように準備が必要だと思ってます。このブログもその一つです。これからブログで稼ぎたい人にアドバイスをしたいと思って書いています。「はてなブログ」を見に行くと、「心の病」を持っている人が多いことに気づきました。色々なストレスから心が壊れたのだと思います。残念ながら精神科医でもない私には、アドバイスのしようがありません。

 事業に失敗して自らの命を絶った人もいます。バブルの終焉は、酷いものでした。そんな光景を見ただけに思うのです。人生の終わり方でその人の価値が決まると。私の知人の話です。病気で亡くなった時に金庫に100万円の現金が入っていたそうです。自分の葬儀代として置いていました。後の事は、頼むと言うように。

 「立つ鳥、跡を濁さず。」そんな生き方をしたいと思っています。