ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

昨日のアクセス

f:id:pc-luck2008:20191103080811j:plain

f:id:pc-luck2008:20191103080835j:plain

f:id:pc-luck2008:20191103080858p:plain

www.pc-luck.com

www.pc-luck.com

www.pc-luck.com

 まずは、10000PVを目標に記事を書きたいと思います。大切なのは、ものの考え方です。どう考えるかで行動も変わります。会社の仕事を例にします。とても苦手な作業を頼まれました。どう考えます。「嫌だなぁ。」心が沈みます。こんな精神状態なら仕事の効率は最悪です。

 苦手と分かっている上司がチャンスを与えてくれた。そう考えたらどうでしょうか。自分をステップアップするチャンスだ。頑張ってみよう。心の持ち方で成果も変わると思います。私の仕事は、何を頼まれるか分かりません。

 私の顧客が消費税の関係でレジを新しくしました。ところが設定が出来ない。何時間も挑戦するけど出来ない。私は、専門外ですがレジの設定に挑戦しました。仕組みが理解出来れば後は、時間の問題です。自店の名称と電話番号が設定出来ました。

 「嫌だなぁ」と思わず挑戦してみる。店主には、喜ばれました。ものの考え方で結果も変わります。