ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

人生、一寸先は闇 生きてるだけで丸儲け

 私の友人が去年の10月に肺がんの手術をしました。ステージ3です。肺の一部を切除しました。父親が結核に掛かったので用心の為にCT検査をして発覚したそうです。新年の挨拶をして知りました。

 本人曰く、自覚症状は全く無かったそうです。その時に検査して無かったら・・・。癌は進行していたと思います。それでも、抗がん剤治療が2月まで続くそうです。体力の消耗が激しいと言っていました。

 年齢は、私とほぼ同じです。60歳を越えたら、どんな病気に掛かるか想像出来ません。実は、私も皮膚癌で今月には、手術をします。詳しい日程が決まったら記事にしたいと思います。

 精密検査の結果、他への転移はありません。形成外科で手術をして貰います。年の初めから大変です。元気が何よりです。健康に勝る財産なし。そう思います。