ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

小商いのススメ

月額1万円を稼ぐ

 「人生、お金だけじゃないんだ。」言ってみたい台詞です。日々の支払いに追われている自分には、絶対に言えないです。老後には、2000万円必要だと偉いさんが言っていました。預金通通帳を見ると愕然とします。

 このグループは、リスクが取れないサラリーマンやパート・アルバイトの人が対象です。今まで、商売などしたことがない人です。会社に労働を提供して対価を頂く仕事と違います。命令する人は、居ません。その代わりに結果には、責任があります。

 自分の才能を試すのも良いです。馬鹿社長の下で搾取されるなら、自分の思うように働く。でも、誰も尻拭いはしてくれません。自己責任です。生活のすべてを商売で稼げる人は、一握りです。出来たお店が半年もしないうちに貸店舗に変わる。甘くないです。

 でも、小商いなら誰でも出来ます。メルカリが繁盛するのもその為です。最近は、PayPayフリマも出来ました。インターネットビジネスは、リスクなしで手軽に始められます。私のブログでは、「駄菓子」を商材にします。

 小ビジネスのブログを書いている人に参加して欲しいグループです。情報交換などできたら最高です。よろしくお願いします。