ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

WoerPressは、面白い

 出来合いの「テーマ」を使って作成します。何だか同じようなものが出来そうじゃないですか。ところが、細かな設定が出来ます。サイトのイメージを決める色にも拘っています。私のサイトカラーは、オレンジです。

色の統一感が気に入ってます。ブログのカテゴリーの表示でも色指定が出来ます。これも面白いです。サイトを作る側のセンスも問われます。ボタンの配置も自由に出来ます。

店の場所を知ってもらう為に、「地図」のボタンを作りました。「地図」は、GoogleMapに連動しています。全ページのフッターに「地図」のボタンを配置しました。色々の仕掛けが一杯有ります。これから仕込んで行きたいです。

https://www.pc-luck.jp