ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

12年前とは、素人が作るホームページのレベルが違う

 私は、ウエブデザイナーでは有りません。本を読んで知る程度の知識しか有りません。12年前に作ったサイトは、誰が見ても素人仕上がりです。「ホームページ作れます。」とよく言えたものだと今では、思います。

WordPressがホームページの世界を変えました。ホームページビルダーで作っていた時代とは、違います。私の作ったサイトは、10日間ぐらいの期間で作りました。全くの素人が作ったサイトです。

ピーシーラック https://www.pc-luck.jp

 

「テーマ」と「プラグイン」で構成されます。ホームページで難しいのは、更新です。WordPressは、元々ブログの為に作られたシステムです。「固定ページ」と「投稿」で成り立っています。古い更新のままでは、訪問者も期待で来ません。かと言って専門家に頼めば費用が発生します。

ある意味、私には、好都合のシステムです。素人でも、ある程度のサイトは、作れます。更新も比較的簡単です。その代わりに、死ぬほど勉強が必要です。サイトづくりを諦めた人のサポートをします。

 WordPressでは、PC用とスマートフォン用のページを同時に作れます。今時、ホームページと思う人は、お勧めです。手間を掛けずにスマホにも情報を発信出来ます。

お金の匂いがしませんか?