ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

商人は、リスクを取る「やってみないと、分からないじゃ無いか」

 商売に絶対は、ないです。リスクを取らないと、儲かりません。問題は、耐えられるリスクかです。一か八かは、ギャンブルです。日本で最初にiPhoneを販売したのは、ソフトバンクです。私は、iPhone3から使っています。

2009年の話です。私のiPhoneは、因みに16GBでした。当時のソフトバンクは、電波状態が悪かったです。とても、機種変更で持つ気に成れません。元々auだったので、通話には、満足していました。

そこで、2台持ちにしました。日本でこれ程普及するとは、当時は思わなかったです。でも、何かが変わる予感はしました。2台持ちは、リスクです。役に立たないと無駄です。それも、圏外なら持つ理由になりません。

iPhoneをいち早く持つことで、仕事の依頼が増えました。ペラペラの説明書しか付いていません。これで使える人は、凄いです。高齢者には、難し過ぎます。ここにビジネスチャンスが有りました。

挑戦すること。「やってみないと、分からないじゃ無いか」