ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

今、付焼き刃です!!

  明日、本が届きます。

「明日からSlackを使って」と言われたら読む本

「明日からSlackを使って」と言われたら読む本

  • 作者:向井 領治
  • 発売日: 2020/04/01
  • メディア: Kindle版
 

 4月26日に届く予定の本は、

 

 

 Zoomとか、Slackとか、Office365 E3 をテレワークで使う人。大変です。新型コロナウイルス感染が無ければ、知らなかった人は、普通にいます。働き方改革とか我が社には、関係ないよ。冷たい対応でした。在宅ワークなど、家庭に仕事を持ち込まないで。怖い嫁に怒られる人もいたと思います。

10人未満の会社では、一人コロナ感染をすると会社は全滅です。特に、東京と大阪の人は、大変です。誰が感染しているか分かりません。大口の得意先からビデオ会議を頼まれても困ってしまいます。だって、やったことないので・・・。

泥縄です。泥棒を捕まえて縄を綯う的な感じです。取り急ぎ記事を書いています。2018年のiPadProも大いに活用しようと思います。iPadOS 13.4からトラックパッドも使えるようになりました。ここも押さえたいと思います。