ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

昨日のアクセス

f:id:pc-luck2008:20200413074156j:plain

f:id:pc-luck2008:20200413074212j:plain

f:id:pc-luck2008:20200413074234p:plain

www.pc-luck.com

www.pc-luck.com

www.pc-luck.com

  小規模の事業所では、テレワーク導入の予定がない。ニュースで導入する会社は、26%らしいです。つまり、7割は、無理と言うことです。工場などの現場仕事では、無理ですよね。運送業でテレワークは、無理ですよね。

政府は、7割減を求めています。これは、休業しろと言っているのと同じです。保証は、出来ない。融資はするよ。でも、全社じゃない。経営内容の苦しいところは、相手にされない。

今の現状が回復する見込みもない。何時まで我慢するか分からない。絶対絶命です。私は、今投資すべき時だと思っています。パソコン業務が増えると感じています。テレワークの指導を考えています。Zoomもプロ契約をしました。時間無制限で相談に乗ることも可能です。

ビデオ会議をする方法なども指導したいと思います。これは、訓練が必要です。誰でも簡単に使える分けでもありません。そもそも、パソコンの電源を入れられない人には、難しいです。初歩の初歩からでも教えます。

生き残りの戦いが始まりました。業務の切り分けをして、会社でしか出来ない業務と社員の自宅でも出来る業務を分けます。業務の効率化も同時に進めると良いと思います。無駄を無くすことも重要です。

決済印も電子印鑑に変えることも可能です。