ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

昨日のアクセス

f:id:pc-luck2008:20200414064857j:plain

f:id:pc-luck2008:20200414064916j:plain

f:id:pc-luck2008:20200414064935p:plain

www.pc-luck.com

www.pc-luck.com

www.pc-luck.com

 零細企業にテレワークと言われても・・・。今までテレワークを提案しても無視されていました。そら、日々の日銭で資金繰りをしているのですから余裕などありません。専門の人などいません。取り付く島もなかったです。

事態が一変したのは、今回の新型コロナウイルスでの緊急事態宣言です。これ以上の感染拡大は、国家存亡にも関わります。それ位の危機です。10人未満の会社でコロナ感染者が出たら会社の機能は麻痺します。

現場での感染は、致命傷です。大手の建設会社でもコロナ感染者が発生した為に工期の延長が行われました。事態が事態ですからやむを得ません。小さな工務店なら資金繰りがショートしかねません。倒産の危機です。

今、小さな会社でもビデオ会議の練習中です。それぞれの環境(社員の自宅)によっては、ネットが上手く繋がらないとか。色々と問題が発生しています。生産性などあったものではありません。それでも、生き残りの為にテレワークを導入しています。

兎に角、ビデオ会議を始めて見る。そこから問題点を洗い出して潰していく。地味な作業を丁寧にするしか解決策はありません。テレワークのサービスを学ぶところからスタートするところもあります。

微力ながら手助けをしたいと思っています。