ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

究極の生き残りは、売り食いしかない

 今、メルカリのテレビCMを見る事が多くないですか?タモリさんが宣伝しています。お金が底を着くと、持っている物を換金します。戦後、食料難の時に農家で着物と食料をブツブツ交換したようにです。

黒柳さんは、Uber EATSのCMに出演しています。飲食店は、出前で生き残りを掛けています。この二つのCMは、時代の象徴です。タモリさんも黒柳さんも長年芸能界で生き延びて来た猛者です。どんな時代でも稼ぎます。

メルカリを教える仕事が繁盛しています。1円でも高く売りたい。人情です。色々テクニックを試します。このブログを見た人に特別テクニックをお教えします。今は、「買い」です。今から、めぼしい物をチェックして下さい。

今は、買い叩くチャンスです。国から10万円が支給されます。これを原資にします。上手く行くと12万円ぐらいには成ります。ポイントは、自分の得意分野です。自分の知らない世界には、手を出さないことです。

さらに小口購入をします。一発勝負は、ハイリスクです。売れるかどうかは、やって見ないと分かりません。自分の描いたストーリーが崩れたら撤退です。深追いはしません。商売人の鉄則です。

投げ売りも増えます。どの商店も現金が欲しいのです。新型コロナの治療薬が承認されました。ワクチンの開発も急ピッチで進んでいます。救急医療体制が整えば、経済活動が再開します。私の希望的観測は、今年9月です。

買い戻しが始まるのは、来年4月です。底を見極めながら買いのチャンスを逃さないで下さい。小さな波を利用しながら商うのも良いです。このブログで小口商いについて記事を書きます。お楽しいに!!