ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

情報弱者を助けたいと思う

 今やスマートフォンを使えるのは常識だと思う人が増えています。高校生なら大多数が持っています。色々な事情で持てない人や使えない人がいます。ビデオ会議をするにも、スマホを使えないと話になりません。

持続化給付金の申請は、パソコンからです。スマホからでも出来ます。何方にしてもパソコンかスマホが使える事が前提です。高齢の経営者には、酷な話です。申請のサポートをしています。パソコンもスマホも持っていない。そんな経営者は、置き去りです。

本当に困っている人に支援をするのが目的だと思います。スピード感を持って事務処理をするのも重要です。町の小さな商店は、大企業のような税金も払えません。雇用も生み出していないかも知れません。でも、何十年と仕事をして来ました。

簡単に見殺しにして良い話ではありません。私の持てる力で給付金申請のサポートをします。困っている経営者がいたらお知らせ下さい。私は、大阪府東大阪市で仕事をしています。近辺の方であれば、出張してサポートします。

一人でも多くの経営者を助けたいと思います。