ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

新型コロナウイルスは、消えない

 世界中でワクチンの開発をしています。治療薬が確立するまでは、外出自粛などの方法で対応するしかありません。このことは、メディアの情報でご存じのことと思います。これ以上働けない状態が続くと立ち行かなくなります。足腰の弱いところから倒産していきます。小さな店では、ソーシャルディスタンス(社会的距離)をとれば、商売にならないところも多いです。

ここ数か月を凌げば、解決する問題ではありません。国は、お金を貸してくれます。でも、返済しないと・・・。新型コロナウイルスの終息には、2年ぐらい掛かりそうです。そこまで資金は、持ちません。傷口が大きくなるまでに撤退すべきです。

借金は、雪だるまの様に膨れ上がります。最後は、自己破産となることも有ります。撤退することは、恥ずかしいことではありません。あなたの責任で店が立ち行かなくなった分けではありません。

一度、リセットしてやり直すことをお勧めします。やめる勇気も必要です。傷口が小さければ、ウイルスの終息後に商売を始めれば良いのです。これは、不慮の事故のようなものです。あなたに責任は、ありません。

私のビジネスは、自宅を店舗にしています。家賃は、発生しません。固定資産税だけです。人も雇用していません。自分の食い扶持だけ稼げば良いのです。テレワークの時代は、私にとってフォローの風です。この時代に生き残るには、最高の仕事です。

この様にどんな時代でも必要とする仕事は、有ります。この時代の仕事を発掘してください。チャンスは、あると思います。