ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

昨日のアクセス

f:id:pc-luck2008:20200531072930j:plain

f:id:pc-luck2008:20200531072943j:plain

f:id:pc-luck2008:20200531073004p:plain

www.pc-luck.com

www.pc-luck.com

www.pc-luck.com

 今、新しいカテゴリ挑戦しています。有償アプリの解説と無料でも使えるアプリの解説をしたいと思っています。今回、「Adobe Acrobat Reader DC入門」のカテゴリを作りました。このアプリは、私が昔からお世話になっているアプリです。

Microsoft Officeなどのアプリを持っていなくても、閲覧出来アプリです。テレワークでは、必須アプリと言っても良いです。パソコン業務をする人ならば、誰でも使っているアプリです。

ところがこのアプリ奥が深いです。単に文書が読めるだけではありません。今更聞けない機能を解説したいと思います。このアプリは、プラットフォームを選びません。パソコンでも、スマホでも、タブレットでも使える優れものです。

このブログ記事から解説書を作ろうと思います。15分ぐらいで理解出来るレッスン形式にします。お楽しみに!!