ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

ポケットに30円しか入ってないあなたへ

 さて、何を考えようか。食料を買うお金がない。住む家も無い。仕事もない。これ以上の絶望はない究極の状態。あなたならどうします?地震や台風などの自然災害が発生すれば、誰にでも起こる事です。ギリギリで生きている人には、切実です。

このブログは、「生きる力を与えたい。」をメインテーマにしています。私は、商人です。物売りが専門です。売れる物は、何でも売ります。「ヤフオク」や「メルカリ」は、得意です。中古品を売買する古物商の許可も持っています。

何が言いたいか?お金が無くても、商売は出来ます。一番美味しいのは、知識の販売です。パソコンやスマートフォン関連の本を図書館で読みます。それを商品にします。高齢者向けの指導は、お金になります。私は、公民館で教室をしています。防音室で10名は、教える事が出来ます。

部屋のレンタル料は、3時間半を月に2回借りて500円(税込)です。最低でも3000円ぐらいに成ります。部屋代を引いても月に5000円ぐらいです。へぇ、安いんだと思った人。これは、フロントエンドです。

f:id:pc-luck2008:20200615165855j:plain

個別指導は、バックエンドに成ります。ここでは、1時間2000円です。8時間働くと、16000円に成ります。パソコンの初期設定は、12000円からです。すべて売ってる物は、知識です。

困っている事を解決すると、お金になる。」今日の教訓です。