ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

美味しい物を食べると肥る法則

 最近、ダイエットに再挑戦しています。健康上の理由です。星の数ほど、ダイエット本は出版されています。どの本も効果はあると思います。問題は、一時的にダイエットに成功しても、リバウンドする事です。

あなたの体は、好きな物で出来ている。ここポイントです。食生活を変えると言うことは、あなたの嫌いな食べ物で体を作ることに成ります。塩分、糖質、過剰摂取が体にダメージを与えています。

我慢って長続きしません。何ヶ月も苦労してダイエットしても、元に戻るのは、一瞬です。経験者は、語るです。医者に痩せろと言われたら、年貢の納め時です。糖尿病、高血圧、腎臓病には、食事制限が掛かります。

明太子とイカの塩辛と味噌汁は、自殺行為です。ここに白米が有れば、最悪です。ダイエットは、健康的な食生活をする事です。病院食を経験した人なら分かると思います。不味くて食べられない。味の濃い食事に慣れていると、食べられないです。

バランスの摂れた栄養素を適量取るのがダイエットです。今までの食生活を捨てて、新しい食生活に変えられるか。成功のポイントです。我慢は、長続きしません。ダイエットのノウハウは有るのですが・・・。大好きな物を嫌いに成る方法は、何処にも書いていません。

因みにセブンイレブンで健康的なドーナツが売っていたので買いました。「体に良い物は不味いの法則」にぴったりでした。二度と買いません。カスタードクリームは、天敵です。ラーメン禁止、ピザ禁止、ケンタッキーフライドチキン禁止、マクドナルド禁止、餃子禁止、満腹禁止・・・。