ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

生きてるのでは無く、生かされてると思う

 去年は、癌の手術で2週間入院しました。多くの人達の献身的努力に支えられています。感謝の気持ちで一杯です。今年の目標は、「一隅を照らす人になる。」です。自分の出来ることで人を幸せにしたい。折角貰った寿命です。困っている人を少しでも、元気にしたいと思います。

阪神淡路大震災の時に感じました。日常は、簡単に崩れることを。東北の地震では、原発の倒壊で住む場所を奪われることも。もしも生き残れたら、「紙と鉛筆」で稼げる人に成りたいと思いました。

私の商品は、「情報」「知識」「経験」です。今ならスマートフォンがあれば、仕事に成ります。入院中もベットで仕事をしていました。このブログでは、惜しみなく情報を発信したいと思います。「生きる力を与えたい。」私のテーマです。

生きる事は、大変です。諦めないでください。