ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

ahamo加入の準備をする (iPhone 11Pro Max SIMロック解除)

 前回の記事でauの5Gは、諦めました。auで使っていたiPhone 11 Pro MaxのSIMロックを解除しました。

f:id:pc-luck2008:20210303145641j:plain

ネットで簡単にSIMロックは、解除出来ます。但し、auユーザーのみです。解約するなら、SIMロック解除してからにして下さい。ネットでのSIMロック解除は、無料です。

f:id:pc-luck2008:20210303145819j:plain

1年しか使っていません。これをahamo用のスマートフォンにする予定です。docomoが本気を出したら他の追随を許しません。私の街にも5Gエリアが構築されそうです。それも今年の5月にです。凄すぎる。

ahamoは、ドコモショップでは取り扱いません。代理店外しです。ここに商機があります。申し込みから設定までを請け負います。ドコモショプのサービスは、無料ですが実際には、ドコモユーザーがその費用を通信費で負担しているだけです。今回のahamoは、代理店のマージンを切って通信料を値下げします。

私に手数料を払ってもahamoの料金であれば、直ぐに元が取れます。お金がないのは、若者も老人も同じです。年金から通信費を捻出しています。安いにのこしたことはないのです。今からワクワクしています。