ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

ドコモショップの逆襲

 ahamoは、ドコモショップ外しが安くなるポイントでした。今までは、契約すれば、無料でサービスを受けることが出来ました。これが通信料に上乗せされていたのです。説明は、良いから安くして。それがahamoです。

k-tai.watch.impress.co.jp

ドコモも代理店は、潰したくないのでしょ。高齢者は、ドコモショップなしでは、ahamoの契約は難しいです。私のプランは、有償でのサポートでした。元々ドコモショップは、契約を成立させてインセンティブを貰う仕組みです。

どんなサービスを幾らでするのか。ここが見物です。ドコモもahamoでは、儲かりません。ahamoフックとか言われています。ahamoを餌にして、大容量プランの契約を取る作戦です。高齢者は、良いカモなのです。郵便局の保険でも、自分の利益の為には、平気で客に損をさせます。

冷静な第三者が提供するサービスの方が顧客目線で教えることが出来ます。しがらみゼロ、忖度ゼロですから。ahamoの契約のサポートや修理などの依頼を引き受けます。個人事業主を中心に活動できればと思っています。所帯が大きい分、ahamoの有償サービスもそれなりの金額になると思います。

十分に勝算は、あります。