ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

ahamo スピードはでないけど、結構繋がる

 これは、私が使っているエリアの話です。室内で楽天モバイルは、圏外になりますがahamoは繋がります。高速通信とかは、ダメダメです。それでもd払いの時にコンビニで繋がらないと終わっています。昼は、弁当をd払いで決済しました。室内ですが問題なく決済が出来ました。

弱くても繋がるahamo。それなりに使えそうです。ガンガン動画再生をする人ではありませんし。重たいゲームをダウンロードする事もありません。自店の高速Wi-Fiに接続すれば、パケットを心配することもないですから。dポイントは、ドコモを使って無くても利用していました。今回、ahamoと紐付けしました。6,000ポイントを貰う為です。

ガラケーの時代ならパーフェクトです。iPhone 11Pro Maxは、5G対応ではありません。それこそ、自分の使うエリアではないので問題ないです。私の店がカバーされても当分機種を変更する予定はないです。auが5G対応機種なので。今更、ahamoにスピードは求めません。auのパケット使用量を1GB以下にして、ahamoをテザリングで使うのも良いです。

メールやニュースを見るぐらいなら、ahomoのスピードで十分です。それと、20GBを使った後は、1Mbpsになるそうです。一桁のスピードしか出ないので遅さを実感することもなさそうです。元々遅いので・・・。因みにYouTubeのHD動画は、スムーズに再生します。