ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

ドコモ AQUOS sense6 SH-54B 11月11日新発売

www.nttdocomo.co.jp

 ドコモから新しいスマートフォンが発売になりました。ドコモショップで取り扱っています。価格は、57,024円です。高齢者には、優しいスマートフォンだと思います。5Gに対応しています。AQUOSは、シャープが製造しています。

液晶技術には、定評があり画面が綺麗です。お勧めの一品です。普段使いをするなら十分な性能だと思います。では、ここで他のキャリアの価格を見てみたいと思います。

www.au.com

auの価格は、現金支払いで40,470円です。ドコモとの価格差は、16,554円です。型番は、違っても性能は同じです。う~ん。

network.mobile.rakuten.co.jp

楽天モバイルの価格は、39,800円です。ドコモとの価格差は、17,224円です。ドコモショップで購入すると契約事務手数料(3,300円税込)が掛かります。オンラインショップで買うと契約事務手数料は、掛かりません。

同じスマートフォンでも買い方で価格に差が出ます。ドコモショップでの購入は、スマートフォンに詳しくない人には、良いと思います。対面での購入は、ドコモのオンラインショップでの購入と違ってコストが掛かります。

私の仕事は、ドコモショップよりも安く買えて初期設定から使い方までを教えます。高齢者を対象にしたビジネスです。スマートフォン教室も定期的に開催しています。ニッチなビジネスモデルです。

お勧めの買い方は、楽天モバイルで購入してeSIMでahamoと契約をするとお得です。楽天モバイルの回線は、電波状況によって電話が通じない時があります。通常は、ahamoにして電話をする時は、楽天回線を利用します。これなら電話が通じない心配がありません。

ahamo.com

www.vision-net.co.jp