ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

老人曰く「スマートフォン覚えるのが面倒」の対処方法

 多分、業者ばかりの話ではないと思います。今のスマートフォンを理解していないです。カーナビのように定期的に地図の購入をする必要がありません。スマートフォンのアプリは、最新の地図に更新されるからです。徒歩でも自転車でも電車でも行き先案内をしてくれます。

忘年会で酔っ払って「ここは、何処?」正確に表示してくれます。スマホからタクシーを呼ぶのも簡単です。PayPay決済ならお金を持っていなくても、乗車出来ます。遠方の人は、スマートフォンで近場のホテルを探す事も簡単です。

ガラケーでも、ある程度出来ますよ。電話なんだから・・・。「簡単」「便利」に勝てますか?緊急電話もスマートフォンには、備わっています。

support.apple.com

join.biglobe.ne.jp

病気で倒れてもスマートフォンを持っていると命が助かる確率が増えますよ。これ最高の口説き文句です。面倒だとか色々と御託(ごたく)を並べる老人でも命に関わる話には、耳を傾けます。

悲しい話ですが痴呆症で徘徊をした場合に、スマートフォンを持ち歩く習慣を身に付けていれば、助かる確率が増えます。(位置情報を確認出来ます)真冬で凍死するのは、避けたいものです。私の仕事は、高齢者にスマートフォンの使い方を指導することです。