ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

新しいWindows 11に挑戦して欲しい

 私は、Windowsの導入期から使っています。Windows 95が発売になった時は、お祭り騒ぎでした。27年前の話です。パーソナルコンピューター普及の原動力に成りなした。当時のシステム要件は、

f:id:pc-luck2008:20220119131151p:plain

パソコンは、急速に進化しました。プロとして携わって23年です。Windows 98、 Windows Me 、Windows Xp、Windows Vista、Windows 7、Windows8、Windows 10と変化しました。常に成功して来た分けでは、ありません。

 

おおごけしたWindows Vistaなど黒歴史です。なかったことにしたい。Windows 7が一番安定して支持されました。ハードウェアの進化にWindowsも応えて来ました。Windows 11は、何を見せてくれるのでしょうか。

 

パーソナルの性能は、飛躍的に進化しました。通信環境も同じです。今回のWindows 11は、大変革です。今、モーレツに勉強しています。Windows 11を教えるのが仕事だからです。

f:id:pc-luck2008:20220119134009p:plain

古いパソコンをアップグレートする時に互換性チェックのアプリを使用します。絶対無理なのがCPUです。ここで失格になると、Windows 11は、インストールできません。

c.watch.impress.co.jp

仮に動作しても、使い物になるか疑問です。古いパソコンを無理やり使っても長くは、使えません。今のパソコンが7年ぐらい使用しているならば、買い替えをお勧めします。「動作する」のと、「快適に動作する」のは、違います。

 

ストレスを感じながら使うと、疲労します。特に高齢者の方には、Windows 11をお勧めします。変化に順応できる間に覚えるのが得策です。