ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

株取引は、真剣勝負だと思う

 新しいカテゴリを作りました。初回から大失敗です。

f:id:pc-luck2008:20220209085348j:plain

 メルカリ株の底が見えません。売り圧力が強いのだと思います。最近のピークの半額です。株価は、未来を先取りします。自分でストーリーを考えます。これは、一時的な下落なのか。それとも、株の価値が低下したからなのか。

 

 メルカリは、通販と同じなので物流の影響を受けます。エネルギー高騰は、輸送コストを押し上げます。リユース品で大きいのは、送料です。この連想から、メルカリの業績は、悪化する。それなら、今のうちに売却するか。

 

 私の考えは、リユース(再利用)する方がエネルギーの消費は抑えられると思っています。循環型の社会を作ることは、世界で求められています。「不用な物を必要とする人に回す。」このビジネスモデルが崩壊した分けでは、有りません。

 

 メルカリ株の取引きも活発です。今は、買います。