ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

楽天モバイル やめますか? 続けますか?

 店は、東大阪市大蓮に有ります。当然ですが、楽天エリアです。でも、電波が弱いです。店の中では、圏外です。店の前の道に出ると、電波が弱いですが入ります。全くもって使い物になりません。

 今年の2月に楽天モバイルから電話が有りました。店にアンテナを設置したいとのことです。スマートフォン関連の事業をしているのでOKしました。店は、オプテージのeo光です。どうも楽天モバイルと相性が悪いのかNTT光でないと駄目なようです。

 

 何時も残念ですが・・・。と断られて来ました。今回は、よほど切羽詰まっていたのか。NTT光の回線を無料で引きます。回線の契約者は、楽天モバイルです。NTT光の工事が終わって、次に楽天モバイルのアンテナ設置です。

 

 

 これが遅い。6月24日に設置する予定に成りました。意外と放置状態でした。店舗内で楽天モバイルが使える様に成ります。突然の報道で7月から楽天モバイルの料金体系が変更されます。0円運用が出来なく成ります。

 

 楽天モバイルは、生き残れるのか。巨大な赤字を回収出来るのか。正念場だと思います。何かの縁です。7月の料金改定後も楽天モバイルを利用するつもりです。サブ回線としてですが・・・。