ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

今年の目標

 AutoCADを勉強しています。超初心者です。勉強の目的は、「AutoCAD初心者講座」の開催です。ベテランの人で有れば、笑うレベルです。基本をマスターすることでAutoCADを理解して貰う目的です。

 

会社を定年退職した人がターゲットです。勉強の過程を記事にします。お金を稼ぐプロセスを記事にします。大きな借金も出来ません。時間の余裕も有りません。崖っぷちです。短期間で結果を求められます。

 

収入をアップするには、現状では難しいです。新しいスキルを身に付ける。これが早道です。国民年金の人。年金だけでは、生活出来ないです。そもそも制度設計の段階で農家や個人事業主がターゲットです。

 

前提は、お金持ちだから、支給は月額数万円でも良いだろうとしたのです。個人的な思いですが、制度が改正されて10年掛け金を掛ければ年金支給するように成りました。40年掛けて最高額は、2022年で年額77万7800円です。

 

次に「介護保険料」が天引きされます。所得に寄りますが、年収120万円未満で97,002円です。(2022年東大阪市の場合)生活出来ないのでアルバイトをしたら、引かれます。特別な人では、ないと思います。

 

憲法で働くのは、義務です。ベットで動けなくても、病院の請求書は届きます。払えないと、強制退院です。胃潰瘍なら悪化します。現状の話をしました。このブログのテーマです。「生きる力」を与えたい。

 

悪銭苦闘して、AutoCADを学びます。出来るかどうかなど分かりません。お金を稼ぐプロセスを記事にします。お楽しみに。