ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

才能って何?

 今、AutoCADの勉強をしています。全くの素人です。ド素人で66歳。パソコンで20年以上仕事をして来ました。AutoCADの記事は、自分の為です。暗記するにも、若い時よりも記憶力が落ちています。

 

無謀な挑戦です。どん底から這い上がる「ロッキー」の様な物語を作りたい。成功したら面白いと思いませんか。最近、強盗事件が多発しています。若者が犯人なのは、悲しいです。

 

世も中には、悪党が沢山います。学校で習わなかったのでしょうか。「頭の悪い人間は、真面目に働け」と。コンビニ強盗など最悪です。数万円強盗して、5年から20年の懲役刑です。ほぼ、実刑です。

 

殺人が入れば、最悪死刑です。数百万円の報酬では、割に合いません。国家を敵に回して勝てると思うのは、思い上がりです。殺人には、時効は有りません。今回は、首謀者が別にいると思います。頭の良い人間は、指示役です。

 

ネットの闇に消えて姿を現すことは、無いでしょう。実行犯は、捨て駒です。どうなろと知った事では、有りません。闇バイトで一生を棒に振るのは、やめて下さい。真面目に働きましょう。

 

思いっきり横道に逸れましたが。本題に戻ります。AutoCADを勉強して、少し出来ると面白いのです。少し出来るだけで、ワクワクします。楽しいのです。自分に才能があるとしたら、どんなに大変でも続けられることです。

 

AutoCADのインストラクターを目指して、一歩ずつ進みます。